高校生のお金の使い方! kuronekoの使い方とは!?

こんにちは。kuronekoです。

今回は高校生に現役高校生がおすすめする

お金の使い方を紹介します!!

 

まず、皆さんはお小遣いを親にもらってますか?

それとも自分でバイトなどをして、お小遣いにしてますか?

 

僕は中学まではもちろん親からもらってました!

ですが、高校生になってからすぐにバイトをして

毎月の携帯代だけは親に渡して、それ以外は

自分で使えるようにしてます。

 

結論から言うと、貯金なんかしないで使えるときに使ったほうがいい!!

 

実際に自分で稼いでる人、親にお小遣いをもらってる人では、金額が違うと

思います!!(人によってお小遣いが多くもらえてる人もいると思います!!)

 

バイトをしている高校生の平均月給は約4万2千円〜4万5千円ほどです。

 

かなり稼いでいると思います。

中には5万~7万円ほど稼いでいる人もいるのだとか。

 

僕は毎月約5万円ほどです!(生々しい話誠に申し訳ございません。)

 

ところで皆さんは貯金していますか?

 

僕はほぼ使っています。

服や食費、趣味、イヤホンなどいろんなものに使っています。

僕は貯金するにしても

例:3万円給料があったとしたら、2万5000円使って

5000円貯金する、もしくは1000円貯金する!

という風にします。

一気に、2万貯金するとなっても正直人間は、欲望の塊でしかないので

結局使う気しかしないです。

 

本当に抑えられる人は、大丈夫かもしれませんが

多分みんな抑えるのは、難しいのではないかと考えます!!

 

ほんとに家庭的に苦しすぎる家庭は家にお金を入れたほうがいいと思いますが、

そうでないなら、無理しすぎることはないと思います。

 

なので、使えるときに使っておくほうがいい気がします。

正直数十万円の商品を一括で買いたいという人にはいいかもしれませんが、

金利が24回までならかからないものなどは、

親に頼んでクレカを借りるなり、ローンを組んでくれるなら

それで買って、月々で返していけばいいのではないかと思っています!!

 

まあ、皆さんそれぞれ家の事情があると思うので

人それぞれ違いますが、もし参考になってたら

こういう使い方をしてみてはいかがでしょうか?

 

実際、バイトで労働がどれだけ大変かわかって

少しケチになりましたけどね!!w

 

でも、大変だということが分かったおかげで

親への感謝と無駄なものは買わなくなりました!!

 

小学生の頃から中学生の頃はよく百均などで

結局いらないものなどを買ってましたね!w

最初はいるだろうと思っていても、

最終的に一回も使わなかったものも

あるので、そういう意味では

お金を溝に捨てたのと変わりないですね!!www

(※お金を無駄に使ったということです!!)

 

みなさんもお金の使い方には気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/kuronek93571060

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCM76yYkoekWEpuEeRv3ieTA

 

ぜひ、チェックをよろしくお願いします。