暇な時は考えるべき‼︎

こんにちはkuronekoです!!

皆さん暇ですか?

この記事を見にきた人は今暇であり、暇を無くそうとして

この記事を見にきてくれていると思います。

今回は皆さんに考えるということを行ってもらいと思います。

f:id:kuroneko211bp:20210111000726p:plain

1.なぜ暇になるのか

さて一つ目で暇になる理由を考えましょう!

暇になる理由は「やることがない!」とわかりきっていて

今回はこの記事を見てもらえていますが、わからないからこそ

調べる、考える、見る、ということが大事ですので皆さんは今回この記事

を見にきてくれていて、どうすればいいかとしっかり今自分がしていることが

わかると思います。

それは調べる考えです!!

何か暇つぶしになるものはないかと探瀬ている時点で立派です。

       次にどのようなことをすればいいのか考えよう!

何か思いつくまで考える!

これが大事です。時間がある休日などが

考えることに対して時間をすごく使うことができるでしょう。

 

f:id:kuroneko211bp:20210414141912p:plain



2.暇のつぶし方

暇のつぶし方には

たくさんあります。

ラジオを聴く、話を聞く、音楽を聴く、本を読む

この4つの意味わかりますか?

これをしたら何ができるか?

答えは知識を得ること!!

例えば音楽を聴く場合自分の好きなアーティストでもいいです。

好きな曲を視聴してみると歌詞や音源でいいものがあるかもしれません。

なのでこの4つをおこないましょう!!

 

3.今自分が何をするか考える

今の自分はどんなことをしていますか?

だらだらしてたりしますか?

そういう自分のままでもいいのか少し考えてみましょう。

このだらだらしている間に他にできること、将来に役立ちそうなことを

考えましょう。

自分には何が足りないか、これからの自分がどうなっていたいか、など

たくさん見つかると思います!!

考えるということは非常に大事なことです!!

f:id:kuroneko211bp:20210414141911p:plain

4.『考える力』を身につけてもらう

これは自分は考えることはあんまりしない!というひとに

おすすめします!!

「身につける方法ってどうやるの?」と思う方もいると思います。

それは単純で逆に難しく考えようとしている時点で

違います。

かなり簡単ですぐに身につきます!!

それは実は先ほど3、4であげた内容です。

簡単に言えばインプットすること、アウトプットすることで

身につくということです!!

一度本を読むだけじゃ変わりません!

なんでもそうです。

いろんなことを見てどんなことを思っているか、

音楽を聴いて今自分はどう思っているか。そう考えることで

力がつきます。筋肉も筋トレなどをして成長するように

考え方もいろんなことを思って成長します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

少し何言ってるのって思うかもしれませんが、

考えとは難しく考えることはないということです。

自分の今の考え方次第で、自分も変わり、周りの人、他人にも変化