ブログ(ビジネスも込み)を書くために必要なものは?

こんにちは!kuronekoです。

皆さんはブログを書いたことはありますか?

ぼくはこのブログよりも前に、アメブロやWoodPressなどでブログをしていました!

ですが実際は稼ぐことを目標に行っていたわけではなく、自分が書きたいこと(その日にあったこと)誰が読むの?って記事ばかりでした。

ですがこのブログに変えてから、誰かが少しでも参考になればいいことを発信することが目的です!!

 

f:id:kuroneko211bp:20210111000554p:plain

 

                  目次

              1.何が必要なの?

              2.それは本当に必要なの?

              3.おすすめのもの

                 まとめ

 

 

 

 

 

 

 

1.何が必要なの?

最初にブログを書くために必要なものをご紹介します!

 

スマホorPC

ブログサイト

口座(稼ぐことを目的とする人)

知識

SNS

ブログ仲間

考える意識

 

 

2.それって本当に必要なの?    

f:id:kuroneko211bp:20210111000626p:plain

スマホorPC

めちゃめちゃ必要なものです!

なぜならブログを書くための機材ですから。

ですがスマホよりもPCをおすすめします。

理由は効率よく作業できる、細かい設定がしやすい、カフェで書いてたら仕事してる感じが出る!これはiPadProなどを使ってもそう見えます!!

 

PCを持ってない人は最初はスマホでもいいと思う。

 

 

もちろん自分もスマホだったのですが、PCで書き始めてからPCで書く良さを知った!でも結局は自分の好きな方でいいと思う。

作業がやりやすいのはPCだと思う!

 

ブログサイト

ブログを書く上で一番大事な部分です。

これは自分にあったものを決めてください!

人それぞれ使いやすさは変わってきますので

色々と試してみるのもありかと思います!!

 

 

 

 

口座(稼ぐことが目的とする人)

ブログでもアフィリエイトで稼いだりすることを

考えている人は口座が必要になってきます。

口座を持っていない学生さんは、身分証があれば口座を開設

することができます。

なので持ってない人は他に必要なものより、

口座を開設しに行ってください!

必要な書類などは近くの銀行職員などに聞いてみてください!

 

 

知識

ブログをするにしても知識が必要になってきます!

知識を得るために本を読むことをおすすめします。

ビジネス本や、ネットニュース、ツイッターなどで情報集めを

すればいいと思いますし、自分なりの情報の集め方も考えてみることもおすすめです!!

       

f:id:kuroneko211bp:20210111000655p:plain

f:id:kuroneko211bp:20210111000708p:plain

 

 

 

 

SNS

SNSはビジネス(ブログ含む)において運用することが

集客する上でもいいですよ。

ぼくは最近Twitterを使ってツイートしたり情報発信することは少ないですが、

2021年はガチでがんばります!!

 

 

 

ブログ仲間

ブログ仲間が必要な理由は、

ビジネスなどでも少なくても少しはいたほうがいいと思います!

なぜならやっぱり自分ではわからない部分もありますし、

そのためにも他の人から見たときのことを

聞くとどこを改善したらいいかもわかりますので、

自分のためにも非常に必要です。

 

 

考える意識

考える意識?とはどういうことかと

思いますが実は考えることをしないと、

ネタも見つかりませんし、ブログが向上しないので

常にいろいろブログのことを考えることを意識してください!

※学校などでは授業を聞くことを優先してください!

 

f:id:kuroneko211bp:20210111000726p:plain

 

 

まとめ

色々必要なことがありますが

できることから準備に取り掛かってください!

自分ができないことは調べたりすることで分かると思います!!

 

今回はありがとうございました!

皆さんブログがんばりましょう!!

 

f:id:kuroneko211bp:20201130130153j:plain

Amazon

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1HD0VQUNSX45R?ref_=wl_share

 

Twitterのフォローよろしくおねがいします!!

Twitter

https://twitter.com/kuronek93571060

 

ぜひ、チェックをよろしくお願いします。