自分にとって何が必要かを考える。

皆さんこんにちは。

kuronekoでございます。

多分定期で見てくれてる方は少ないと思いますが、

久しぶりに記事を書きます。

 

今回重要になってくるのが、

今自分が何をするべきなのかを考え、自分にできることを

見つけることがになります。

 

ということで

少しばかり久しぶりなので

しっかりとまとめられる自信はありませんが、

頑張って描いていきたいと思いますので、

お時間がある方は、暖かい心で見守ってくれると

嬉しいです。

 

 

1.今の自分がどんな状況かを見つめ直す

今の自分には何が足りないかを

見つけて

それがどうして

この心情になっているのかを

一旦考えて、わからない場合誰かに相談してみるといいと思います。

聞き流してくるような人の意見ではなく、

正面から向き合って、足りないところや逆に足りていてその人にしかできないようなことも言ってくれる方に相談することで、

自分がどうしたらいいか、少しはわかるようになると思います。

 

 

 

 

 

2.どうして自分は〇〇ができないのかをメモに書き出したりして一度整理する。

誰にも相談できなかったり、

聞いてもスッキリしない場合は

今の自分の思っていることを

メモに書き出してみるといいと思います。

案外メモに書き出すことで

後でまとまりが良くなるんですよね。ww

 

3.改めて自分に何ができるかを考えることが大事。

今の自分には何が出来るかを

考えてみて、それに挑戦することが大事であって

考えて実践しないのは正直意味がないことだと思うのです。

人それぞれの考え方にはなりますが、

なぜ自分は〇〇が得意なのか、

自分自身で考えてみてそれをどうやったら出来るのかというのが

大事なので

このことは覚えておいていただけるとありがたいですし、

少しでもこういう感じで物事などを考えることで、

これから自分はどうするべきなのかを考えることが簡単になってきます。

 

 

4.じゃあどうしたらそれが出来るかを

考える時間を作る。

 

なぜできないのか、逆に何が出来るのか

それを考えたら出来ることなんですが、

それが中々難しいんですよね。

本当に難しいことだと思うので、

自分のペースで自分の考え方を見出すことで

自分が何が出来るのかを

少しだけ明確にすることができます。

でも明確に確実にするのって本当に大変で

時間のかかるものなので、

焦らずに考えることが大事です。

焦ると何事もうまくいきませんから、

ちょっとずつで大丈夫です。

 

 

まとめ

 

今回は僕の記事にお付き合いいただき誠に

ありがとうございました。

だいぶ読みづらかったとは思いますが、

これからまた記事を書いていくかもなので

また更新した時はよろしくお願い位します。