ビジネスをするために学ぶことって?

こんにちはkuronekoです。

皆さんビジネスをするために何を学ぼうとしていますか?

どうやって学んでいますか?

今回はどうやって学ぶかについてご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuroneko211bp:20210111000554p:plain

 

 

 

 

 

実は皆さんが学校で学ぶ時に行っていたことと一緒なんですよ!

 

 

 

 

1.他の人の記事を見て学ぶ!

2.ビジネス本を買う!

3.実践する!

4.継続‼︎

5.まとめ

 

 

 

 

 

 

1.他の人の記事を見る!

参考にしてとり得ないとまず

わからないですよね!

なので、とりあえず他の人の記事を読む!

自分ではわからないこともあると思うが、ビジネスをするなら

行動することが大事!

 

 

 

 

 

2.ビジネス本を買う!

ビジネス系の本が沢山出てるので、

気になったものを買う。

それを読んで自分に合うか見てみる!

自分でもできそうなら次のステップに行けばいい!

 

いろんな人の考え方を学ぶことが大事!

自分だけの考え方でうまくいくとは限らない。

 

 

 

3.実践する!

「実践ってまだ稼げないのにするの?」って思う方も

いるとは思いますが実践しないで稼げるわけではありません。

むしろ苦労して得た収入の方が嬉しいでしょう!

まず稼ぐというのは、大変でも働くことでやっとお金が

もらえるものなのです。

やってもないのに、できないというのは

自分に無責任になっていると思います!!

常に自分に甘くするのではなく、

時には厳しくもしないといけません!!

僕も三日坊主で毎日のように更新はできていませんが、

目標を立て、その期間内に行えばいいことが決まっているので

それ以上を目指す!と自分にプレッシャーをかけています!!

皆さんも大変かもしれませんが実践は大事です!

 

 

4.継続する!

やはり何事も継続が大事です!!

今回できなかったからやらないんじゃなくて、

「今回できなかったから、次はもっと頑張ろう」とする姿勢が大事です。

そして自分に厳しく行かなきゃいけないと思います!!

楽をしてもいいことなんてないですから。

 

 

 

5.まとめ

自分自身にも甘くてはだめですが、

厳しくとは言っても、厳しすぎずに

加減をして自分ができることからやっていくことが大事です。

f:id:kuroneko211bp:20210111000726p:plain