Youtubeをするために必要なもの!学生必見‼︎

 

こんにちはkuronekoです!!

Youtubeを始めたい方はこの記事が参考になると思います。

 

今回はその中でも必要なものをご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

  1. 機材
  2. パソコン
  3. カメラ
  4. アカウント
  5. Youtubeで稼ぐには
  6. まとめ

 

 

 

 

 

 

まず学生でも始めやすい方法といえば

もちろんスマホなどですが、本気でやりたい

収益化(お小遣い稼ぎしたい)という方は

少しは出費することを覚悟の上でお願いします。

 

 

 

 

1.機材

Youtubeを行う上で機材が必要になりますが、

何が必要かざっとご紹介します!!

一つ目がカメラです!!

カメラは最近のスマホについているものは

かなり高画質で撮れたりしますが、やはり一眼カメラなど

一つの目的が決まったものには敵いません!

 

2つ目はパソコンです!!

パソコンが必要な理由はもちろん動画編集をするために必要ですが、

他にはPC画面でYoutubeの設定をする場合、スマホでもできますが

やはり細かく設定するならPCの方が効率がいいです。

それは動画編集でも効率の良さが変わってきます。

なので少し高いものもありますがPCを購入することをオススメします!!

 

 

3つ目はカメラに付けるマイクです!

カメラに標準のマイクでも『良くない?』と思う方もいると思いますが、

マイクは別で購入した方が良いのです。

標準マイクでもある程度録れますが、良いマイクを使えば

視聴してくれる人も聴きやすいですし、自分が聴く側になったときに

聴きづらいよりも聴きやすい方が良いですよね。

相手側になった時のことも考えつつ、検討してみてください! 

 

 

 

 

 

 

2.PC(必要スペック

まず今回はタイトル通り高校生や大学生などの

学生が購入しやすい価格で編集がしやすいPCをご紹介します!!

 

一つ目のPCはASUSゲーミングノートパソコンROG Strix G15です。

こちらは名前の通りゲーミングPC(ゲームが快適にできるスペックを積んだPCのことです)

 

f:id:kuroneko211bp:20210124233433j:plain

少し大きかったりしますが高スペックであることは間違いありません


こちらにリンク貼っておきます!↓

ASUS ゲーミングノートパソコンROG Strix G15 G531GT (Core i5-9300H / GTX 1650 / 16GB, SSD 512GB / 15.6インチ / フルHD(1920×1080), 144HZ / ブラック)【日本正規代理店品】【あんしん保証】G531GT-I5G1650N144 https://www.amazon.co.jp/dp/B08BWLGRJZ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_WpydGbF1VKZDG

 

 

 

Amazonの画面でcore i7に変更できますが少し価格が高いかもしれませんが

最初に買えそうならこちらを買ってみても良いと思います。

ノートPCという事もあり、場所が取られることのないように

するにはもってこいです。

スペック的にも不満なく使えそうです。

なのでこちらを一つの候補として購入してみると良いと思います。

 

 

2つ目は最新MacbookAir M1チップ搭載モデル

標準モデルはユニファイドメモリは8GBしか

搭載されていないのでスペックを買えた方が良いかもしれません。

とりあえず、編集がある程度できるようになるまでは

このPCスペックで良いと思っています。

f:id:kuroneko211bp:20210125000015j:plain

f:id:kuroneko211bp:20210125000021j:plain

メモリは16GBに変更してストレージは512GBに変更することを

オススメします!!

Apple公式で購入することが一番良いです!

あと2.2万円ほどかかりますがAppleCareforMacには加入しておきましょう!

www.apple.com

MacbookProも良いですが、M1チップならAirの方が良いと思います。

 

 

3つ目はG-Tune NH-Z

www.g-tune.jp

こちらもゲーミングPCなのですが、デスクトップということで

後から自分でもカスタマイズできたりしますし、20万円くらいでかなりスペックの高い

ものがあるので動画編集もしやすいと思います。

マウスコンピューターのサイト内では、スペックアップもさせることができますので

自分が欲しいスペックにしてください!!

core i7core i9くらいのCPU性能があれば大丈夫です!!

一応G-Tuneでなくてもクリエイター向けPCもオススメがサイトに載ってるので、

上記のリンクから飛んで見てください!!

 

4つ目は2つ目と同じMac製品のiMac 27inch 

がオススメです。

www.apple.com

27インチでもカスタマイズでスペックアップさせることで効率よく

作業ができるので時間短縮のためにもこのPCが使いやすさではオススメです!!

CPUはcore i9の第10世代のものとメモリは最低でも32GBは積むことと

ストレージは1TBあれば良いと思います。

グラフィックに関してはRadeon Pro 5700 XT(16GB GDDR6メモリ搭載)

を選んでください!

合計で税別419800円程しますが、仕事にするなら

やはり妥協はダメだと思います!!

大学生や専門生の方は学割が適用できることがありますので、

電話や店舗に足を運んで聞いてみて下さい!

分割もできますが、高校生などの方は親に「毎月バイト代で返すから、代わりに

カード使わせてといいましょう!」高額になってくるので、

親に対するメリットも提示しておいた方が良いでしょう。

 

3.カメラ

Youtube撮影に使うならスマホのカメラでも撮れますが、こだわるようになると

良いものを使いたくなるはずです。

最初からカメラ購入を検討してみるのも良いと思います。

 

GoPro

こちらは聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

よくyoutuberさんが使っているのが有名ですが、

この商品はアクションカメラといい、

大きい動きをするときに使うようなカメラです。

よくアスレチック動画や海外のパルクール動画をアップされている方が

使われています!!

 

こちらにGoProのリンク貼っておきます↓

 

gopro.com

 

 

SONY α7s

こちらはデジタル一眼と同じセンサーを搭載しているので

高画質での撮影を可能にします!!

これもYoutuberさんが使ってるようなイメージがあります。

本体の重さも500g程なのでそこまで重くないと思います!!

 

www.sony.jp

 

Panasonic LUMIX GH5・GH5S

この商品は大物Youtuberさんが使ってたりとしています!!

もう有名で知っている方が多いカメラですがこのカメラで

映像を撮るとなめらかに撮影することができます!!

こちらは本体のみで15万円ほど、レンズキットで20万円ほどしますが

良い投資になるのではないでしょうか。

仕事にしたいなら買ってこれくらい高額の商品なので、

プレッシャーになり、使うことが増え

さらに元をとるためにも頑張らなければならないと

なるので良いものでもある思います。

ただ、設定などが難しいかもしれません。

慣れるまでに時間がかかりそうなものです。

カメラに得意な方だと、結構すぐに使えるようになるのではないのでしょうか?

どんな商品にも必ずしもデメリットはあると思います!!

メリットは好きなYoutuberさんが使っているカメラかもしれない、

良いプレッシャーになる、綺麗に撮れて良いものが

作りやすくなる!という部分があります!!

 

panasonic.jp

 

 

4.アカウント

アカウント?それなら持ってるけど?

となりますが、そうではなくて18歳未満の場合親の承諾がいる分

親のアカウント(18歳以上)を作ってもらわなければいけません。

そういう部分も覚えておいて下さい!

 

5.Youtubeで稼ぐには

Youtubeで稼ぐためには、勉強をしましょう!

もちろんYoutubeをやりながらで構いません。

本屋さんやAmazonにもYoutube

ついての本が販売されています!!

さらに動画編集ソフトを上手く使うための本や

デザインの本なども販売されているので、

ぜひ購入して勉強しながらやってみて下さい。

流石にみんな最初から何もしないで仕事は成功するわけではないので、

努力が大事です!!

本気でやりたいなら勉強も大事なので頑張って下さい!

 

 

6.まとめ

今回はいろんな商品をご紹介させていただきました!!

皆さんに合うものは見つけることができたでしょうか?

僕もブログ自体まだまだ勉強中なので皆さんお互い

がんばりましょう!

皆さんも奮発できるぐらいのものを購入して下さい!

僕もブログやこれからしたいビジネスのための

新しいPCは自分が買えそうなものを購入します!

無理のしすぎもよくないので、ゆっくり頑張っていって下さい。

ではまた次な記事で!今回はありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

Amazon欲しいものリスト↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1HD0VQUNSX45R?ref_=wl_share

 

Twitterのフォローよろしくおねがいします!!

Twitter

https://twitter.com/kuronek93571060

 

ぜひ、チェックをよろしくお願いします。