ビジネス用のパソコンの選び方!!

こんにちは!kuronekoです!!

突然ですが皆さんはどんなパソコンを使っていますか?

僕はデスクトップPCはacerのAspire

ノートPCはMacBookの12インチを使っています。

デスクトップのスペックはそこまで高くないのですが、普通に使う分には

特に問題ないです。

MacBookもそこまで高スペックではないですが、

こうやって記事を書くのには文句なしです!!

 

さて、パソコンを選ぶときですが、

必須なのが、CPU 、メモリ ストレージです!!

皆さんはどうやって購入していますか?

 

 

 

f:id:kuroneko211bp:20201130130153j:plain

 

 

 

 

1. CPU

まず、CPUですが僕みたいにブログや

webライターなどならそこまで高性能でなくて大丈夫ですが、

動画編集、音楽制作を行う場合はかなり高スペックなものの方が

いいと思います。

ブログなど文字入力なら最低でもCeleron

最高でもcore i5で十分です。

動画編集や音楽制作の場合、core i7core i9

で大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

2.メモリ

メモリも使い方次第ですが、

例えるなら、よくみんなが例えるときだと、

机の広さです。

机が狭かったら、作業しづらいですよね。

逆に広ければ、作業がしやすいですよね。

ブログなどだと、8GBあれば足ります。

 

動画編集は最低でも16GBあれば編集がはかどります!

音楽制作の場合、最低で32GBあったほうがいいです。

音楽制作は重いので、64GBぐらいのメモリがあればいいと思います。

 

 

f:id:kuroneko211bp:20200914155134p:plain

 

 

 

 

3. ストレージ

ストレージはHDD(ハードディスクドライブ)、SSD(ソリッドステートドライブ  よくエスエスディと言われます)がよく使われますが、

実際のところ、SSDの方が読み込み速度は早いです。

でも、同じ容量のHDDとSSDで比較しても価格はHDDの方が安いです。

なので、HDDで容量の多いものでもいいのですが、ノートPCなら、SSD500GB

くらいのものが搭載されているものを購入して、

外付けHDDにデータなどを移せばいいと思います。

主にSSDはOSとソフトが入ってればいいです。

なのでSSDで容量は大きすぎなくていいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kuroneko211bp:20200703185027p:plain

 

 

 

 

まとめ

コスパのいいものを見つけて、購入し自分の使用用途によって決めるのがいいかも

しれません。

例えばAppleに行きAppleのスタッフさんに聞くのがベストです。

もしくはパソコンの専門店に行きそこのスタッフさんに聞くなどして、

予算はどれぐらいか伝えると一緒にどれがいいか探してくれるので、

失敗したくない人はぜひ、この記事も参考にしてみてください!!

 

 

 

 

 

 

Amazon

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1HD0VQUNSX45R?ref_=wl_share

 

Twitter

https://twitter.com/kuronek93571060

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCM76yYkoekWEpuEeRv3ieTA

 

ぜひ、チェックをよろしくお願いします。