日記ブロ#5 新しいことに挑戦するのに迷いはいらない?

こんにちは、kuronekoです!!

今回は新しいことに挑戦しようとしても迷いがあったりする人のために僕の意見を、

伝えます!!

f:id:kuroneko211bp:20200703183458j:image

まず、結論から言うと迷わず挑戦した方がいいです!!

なぜなら、挑戦することに他の人に

縛る権限がないから。

 

まず、僕の場合は中学でバスケをしていたのですが、そこから他のスポーツに変えるかもしれません。f:id:kuroneko211bp:20200703183621j:image

 

変えるとしたら例えば野球に変えるかも。

f:id:kuroneko211bp:20200703183637j:image

もし、野球に変えるなら僕は迷わずに

挑戦します!!

高校生までの間だったら、親の意見も受け入れるべきですが、大人になったら大抵自分で人生を決めていきます!!

なので、例えスポーツを変えようとそれは

その人の勝手であって、縛られる必要はありません。

自分がしたいならすればいいし、したくなければしなくていい。

自分が幸せと思えることをすればいい。

僕は、今ブログを書いています。

それは、自分が勉強、経験をしておくことによって、どの分野が得意かを知ることができるからです。

何でもすればいいわけじゃない。

今、挑戦できることをすることによって

自分が将来どんな仕事につけるかなど

考えることで、

今することじゃないならしなくていい。

 

けど、今しておくことをしていたら

色んな分野で挑めるそれが、将来

有利になるかもしれません。

 

あくまで僕の意見ですが、僕は

こういう風に制限かけずに

したければするようにしています。

 

今、ブログは携帯で書いているので

効率が悪くて、PCが欲しいけど

親は買ってくれないので、

バイトをして買ってもらおうと思います。

ですが、決して反対されている訳ではなく、

お金は自分で出すと、僕が言っているだけなので、そこは大丈夫です。

 

中学生ならバイトが出来ないので、

親に払ってもらうしかないですが、

高校生となると、基本的にバイトが出来ると思うので、バイト代を貯金してものを買うなどするといいでしょう。

 

仕事道具はだいたい自分で買うことの方が多いでしょう。

 

そして、挑戦したいことには積極的に

挑戦する!

それだけで十分です。

 

将来自分が幸せになれるかもしれないから、

諦めてばっかりじゃダメってことなんだ!f:id:kuroneko211bp:20200703185027p:image

 

みんなも頑張ってください!!

僕もこれからどんどん頑張っていきますので、

自信を持って行っていければいいと思いました!!

今回はこんな感じで締めさせていただきます!!

では、また次の記事で逢いましょう。