日記ブログ#4 青春系の小説読みたい人はこの本読みな!

 

 

こんにちは!kuronekoです!!

今回は走れT校バスケット部 という本を知っていますか?

この作品は、主人公の陽一とその仲間たちが

強豪バスケット部に立ち向かうという、涙が

出るような感動的な内容であり、

人の心とはなにかがわかる作品です!!

 

f:id:kuroneko211bp:20200703180149j:image

今回はこのT校バスケット部について紹介していきたいと思います。( *¯ ꒳¯*)✨

 

まず、主人公の陽一は後に戦うバスケット強豪校に在校していました。

ところが、いじめが原因で私立校から都立高校に転校します。

転校する時に、父親にもうバスケはしない!

勉強を頑張ると伝えました!!

 

そして、平凡な日々をT校で過ごしていると

バスケット部のメンバー、マネージャーから

声をかけられ、「何か部活入るの?」と

聞かれると入るつもりはないと言っていましたが、体育館に見学に行ったら、ボールを渡され、久しぶりのドリブルを着きます!

そして、練習試合的なものをしますが

元々、見学だけしてバスケはするつもりではなかったのです!!

 

そして、家に帰り親にもう一度バスケをしていいか聞くと、母からは許可が降りていたのですが、父からの許可が出ないと思っていました!

ところが、「次は楽しめよ!」と言われ

「はい!!」っとしっかり返事をして、

次に入部しますが、

 

実は…T校は弱小校でした!‪w

ですが、陽一が来たことによって、

T校の勢力は上がっていきます!!

 

大会にも出て、勝ち抜いていき、

陽一が以前いた強豪校とあたります!!

ここが熱中して読める部分になるので、これ以上は言えませんが、

本当に脳に焼き付くぐらいの印象の残り方をするほど、試合が凄いです!!

とりあえず、語彙力ないのは許してください!m(。>__<。)m

 

ですが、本当に感動級、青春系の小説であり

おすすめできる本です!!

自分もバスケ部に入っていたので、練習のきつさが分かります!!

でも、何でも練習が大事と分かります。

本当に自分に照らし合わせることが

できるようなストーリーもあり、

 

バスケに熱中出来ました!!

(僕はいじめられていませんよ!‪w)

でも、本当に友達は選ばなければいけないと思いました!!

いじめは良くないし、いじめた側は忘れても

いじめられた側は一生傷が残ります。

 

本当に苦しんでいるのに、それを楽しんでいる人の心情が僕にはわかりません。

いじめられた側は死にたいとまで思うことがあるそうです!!

それで殺したら、いじめてた側はその子を殺したことになります!!

 

この作品を読んでこの世からいじめがなくなればいいと思いました!!

 

この作品は、2巻、3巻などまだまだあります。

1回読んでみて、面白ければぜひ続きも読んでください!!

 

今回はこの辺りで失礼します!!

ありがとうございました!!(*´▽`*)