ビジネスに本気を出せ! プロ意識を持つことが必要!!

プロ意識はみなさんの中にはありますか?

僕はこれでもプロ意識を持っています!!

まあ、たまにしか記事更新しないやつがなにを言っているんだという話ですが。www

でもみなさんはなにかしら他の人ができないことをできると思います。

例えば、趣味で音楽を作ることをしている。

それは武器になることを忘れないでください!!

もし音楽を作って提供する側になった場合、その音楽を聴くことによって

心が癒やされる人が居たり、その曲がその人になにかの

きっかけをあたえるかもしれない。

そう思ったら、音楽を提供したいとなるはずです。

みなさんはビジネスにおいてプロ意識はありますか?

僕らみたいに、ブログを書いているだけで

行動していることがわかります!!

少しの行動にプロ意識を持ちましょう。

人は生きているだけで素晴らしい生き物です。

ですが中には人を傷つける人もいます。

そういう人には人間としてのプロ意識を持ってほしいです。

 

ビジネスにおいて

例え高校生のバイトでもプロとして働いてください!

飲食店の場合は飲食類を提供する側で、ファッション系のお店は

衣類などを提供しています。

人間が生活してる中で、必要なものなので

お客さんは欲しているのです。

 

そうなったときにプロ意識がある人なら、

適当に行動しずに、自分がお客さん側の気持ちになったとき

のことを思えば

考えて行動することができるはずです。

 

ぼくもバイトをしていますが、最初からお客さんの気持ちに

なりながら行動してきましたが、

ここ最近改めて、お客さん側の気持ちになったとき

自分はお客さんにちゃんと商品を提供できているか

かんがえなおすことができました。

 

仕事がない日に近くの飲食店に行き

「このお店はこうやって提供していてさらにお客さんへの対応の仕方

はこうやってやってるんだ」と思うことができたら、

じぶんはどうやって提供するか見直すことができます。

どこかでかけたときは是非そういうふうに

みる時間も作ってみてください!!

 

 

f:id:kuroneko211bp:20201130130153j:plain

どんなことでも見方によって間違いも見つけることが大事ですし、

改善するためにも必要なことです!!

 

 

 

今回は見に来ていただきありがとうございました!!