僕がメルカリで購入&販売で上手く取引した方法 !!初心者向け

 


こんにちはkuronekoです!!

みなさんはメルカリで購入したことがありますか?

もしくは出品して、「soldout」させたことがありますか?

僕は販売もして購入者側になったことがあります。

多分皆さんも行ったことがあると思います。

そして、上手く売るコツと良い価格で購入する方法を紹介します!!(初心者向け)

 

 

 

 

 

 

 



 

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

1.上手く売るコツ

まず、売るジャンルや物によって金額がどれだけ高額になるか、

低額になるか変わってきます。

「アーティストのグッズ」特に人気メンバーのものは高いです。

サイン入りだともっと価格が高騰します。

他にもその時に流行っているゲームなども好評です。

 

そして、もう売れているほかの人の出品物の価格と相場を比較してメルカリ内で高く

売れていれば、少し価格を落とすことで売れやすくなります。

もしくは、メルカリから提示された価格に設定することで

売れやすくなります。

 

売れたら取引メッセージに「ご購入ありがとうございます!!」

「短い間ですがよろしくお願いします。」

と送ることで相手に好印象を与えます。

 

 

 

2.もっとも納得しやすい購入方法

メルカリでほしい商品があったとき、一番最初に見つけたものを買うと思います。

ですが、あとになって価格が購入したものよりも安いものが見つかります。

それが、購入して届いてから類似のものでおすすめ欄に出てきても

今更感がありますよね。

そうならないためにも時間をかけて最も安めで商品の状態ができるだけ良いもの

を見つけて購入してもらえれば良いと思います。

 

 

そして、購入時に値下げ可能な商品の場合

一度、出品者さんに「おいくらまでお値下げ可能でしょうか?」

とコメント機能を使い、出品者さんが「○○○○円です!!」

と言われてその価格に納得がいけば「その価格で購入してもよろしいでしょうか?」

と聞いてみると良いと思います。

もしくは出品者さんから「おいくらがご希望でしょうか?」

と聞かれたら自分が購入できる予算を提示してください!

※ここで注意点ですが、常識内の金額にしましょう。

 

両者が納得のいく価格にすることが非常に大事です。

 

できるだけ購入するときには、「購入させていただきました!

短い間ですがよろしくお願いします!!」と送ることで相手に

好印象を受け取引しやすくなります。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

みなさんメルカリをしたことがある人は多いと思います。

そして、見るだけしかしたことないことは今回上げたことを行ってみてください!!

きっと良い取引ができると思います。

 

 

 

 

 

f:id:kuroneko211bp:20201130130153j:plain

Amazon

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1HD0VQUNSX45R?ref_=wl_share

 

Twitter

https://twitter.com/kuronek93571060

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCM76yYkoekWEpuEeRv3ieTA

 

ぜひ、チェックをよろしくお願いします。